Q1.今回休会及び退会の取り扱いについて変更したのはなぜか?
A1.新型コロナウイルス感染症の影響による社会情勢を鑑み、休会や退会について柔軟な対応ができるように、このような判断をさせていただきました。
Q2.緊急事態宣言、緊急事態措置の発出がある度、今回のように15日までなら休会や退会ができるのか?
A2. 今回の休会及び退会の取り扱いについては、緊急事態宣言及び緊急事態措置の発出を受けてのものではなく、新型コロナウイルス感染症の影響による社会情勢を鑑みて、このように対応させていただいておりますので、緊急事態宣言及び緊急事態措置の発出とは関連しておりません。
Q3.1月に既に施設を利用しているが、1月15日までに休会及び退会の手続きを行った場合はどうなるのか?
A3. 1月につきましては、1月11日まで弊社施設をご利用いただいた場合でも、1月15日までにお手続きをいただければ、1月での休会及び退会で対応させていただきます。ただし、2月につきましては、2月に一度でも弊社施設をご利用いただいた場合は2月での休会及び退会は対応致しかねますので、ご注意ください。
Q4.緊急事態措置が運動施設に対して発出された場合、今回の休会と退会の取り扱いを含めてどうなるのか?前回のように休業となるのか?
A4.緊急事態措置が運動施設に対して発出された際には、対応を協議した上でウェブサイト及びメールにてお知らせさせていただきます。
Q5.休会するかどうか悩んでいるが、安心して利用できるのか、現在のジムの状況を知りたい。
A5.先日の新型コロナウイルス感染者発生に関しましては、会員の皆様、現在出勤しております職員について、保健所より濃厚接触者には該当しないと回答をいただいており、現在保健所の指導を仰ぎ、必要な感染対策を講じた上で通常通り営業をしております。また、厚生労働省及び関連学会のガイドラインに則り、全スタッフで感染予防に最大限努めております。
■本件に関するお問い合わせ先
メディカルフィットネスM’s
TEL 06-6841-5720
受付時間/平日9時~20時、土祝9時~13時